伊藤ミナ子

実家銀座料亭。 2011年からイタリアンレストランを開業。(現在4店舗) 2022年EATARTプロジェクト(https://eatart-co-jp.myshopify.com/) 「きっとだけど…日本一若女将ぽくない…ちょっと駄目なはぐれ型な若女将」と自称している。

「44歳で初めて深く深く考えた植物性食品の世界。意外とすんなりジブンゴトに出来た時の話(EATART製品開発話)」

前回はプラントベースという考えを学び始めてパニックになっていたけど、知れば知るほど面白いと気がついた話でした。 そもそもプラントベースの食事とは 「プラントベー…

4か月前

「心が満たされて、心から整う食品開発を考え始めた時の自分の心のチグハグ感が半端ない話(EATART製品開発話)」

心素晴らしき青年(Ryoya Takashima)の作品「ピースフルキュイジーヌ」に出合い、作品の製作者に実際に会うことが出来て、「一緒にやりましょう!お願いします!」までが…

4か月前

「プラントベースの食事だけでは過ごしてない。しかしアースフレンドリーな生活で生きていきたいキモチになった話(EATART誕生話…

私はお肉もお魚も食べます。プラントベースのブランドを出すとミナ子さんヴィーガンになったの?と聞かれることがしばしばあります。 なろうかな〜とまったく考えなかった…

5か月前

「仕事ではなく志事につながる、伊藤流パートナーの選び方〜ヴィーガンブランド「EATART」の出会いの話」

さ、今日も書きます。 今日は、本題に少し触れていきます。 私がアースフレンドリーフードをなぜ商品展開しようとブランドを立ち上げたか? 率直に素直に書きます。 それ…

5か月前

「20年レストラン業界にて20以上の業態を歩んできた私がアースフレンドリーフード(プラントベースフード)の提供をいま始める理…

こんにちわ。伊藤ミナ子です。私は誰?かと言いますと、色々なタイトルがある謎のフードビジネスクリエーターです。(プロフィールが謎のキャラ) ついにnoteで徒然なるま…

5か月前