見出し画像

「プラントベースの食事だけでは過ごしてない。しかしアースフレンドリーな生活で生きていきたいキモチになった話(EATART誕生話)」

私はお肉もお魚も食べます。プラントベースのブランドを出すとミナ子さんヴィーガンになったの?と聞かれることがしばしばあります。
なろうかな〜とまったく考えなかったわけではなく、できないという結論になっただけ。(あくまで今はできない)

ただ、生活の中で少しはプラントベースを意識した食事をしています。
また飲み物はほぼプラントベースの飲み物にして過ごしています。
(飲み物から始めるの楽でした!)

少しずつプラントベースにシフトしていくと思い、1週間の間に2,3日プラントベースに変えると何だかキモチ的に「生活感に清潔感が出る」ような個人的な思いが生まれて未だに実践しています。

まだそこまで深く深くビーガンの世界観を知っている訳ではないんです。
それが今回のEATARTプロジェクトの自分のいい感度だと思っています。
「詳しくない、だから知りたい。」そうゆう位置です私。

自分の体がどう変わるかとか、キモチがどう変わるかとか楽しみです。
そうキモチの変わり方に今回は、ものすごく期待&重要視しています。

そもそも、EATARTは「ヴィーガン」という言葉を使いません「プラントベース」という言葉を使います。

行動基準は、アースフレンドリーな商品であること 
存在意義は、「本物をより身近にする」商品を創り出すこと 

まだ決まっている主なことはこのぐらいの小さななブランドの始まりのはじまりの可愛い時期です。産声をあげたばかりですから。

愛しくてしかたない時期です。今考えたことが、将来大きくなり、叶います。

その時は遅からず来ると思うのですが、大事にこのブランドを育てて生きたいです。

あっ、また話逸れてる。。。www

明日はこの続きを!

またの!

https://eatart-co-jp.myshopify.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?