見出し画像

「20年レストラン業界にて20以上の業態を歩んできた私がアースフレンドリーフード(プラントベースフード)の提供をいま始める理由はですね…」

こんにちわ。伊藤ミナ子です。私は誰?かと言いますと、色々なタイトルがある謎のフードビジネスクリエーターです。(プロフィールが謎のキャラ)

ついにnoteで徒然なるままに心の動きを書いていけたらなぁ〜と。

まず私についてですが、、、
伊藤ミナ子 銀座朝川若女将 料理家 フードビジネスクリエーターです。
(キモチは写真家になりたくて、占い師にもなりたいという裏腹さを含みながら仕事しておりますっ!)

あー話を戻すと、えー真面目に

実家が銀座『朝川』というちょっと敷居が高い料理を出す店という環境から、若くして飲食業に興味を持つ。高校時代は、大手チェーンのファミレス、居酒屋、コンビニエンスストアなどで 毎日毎日死ぬ気でアルバイト。
店舗の運営マニュアルなどを体感する。

学校卒業後、外資系の会社へ就職し、丸3年間コンピューターエンジニアとして仕事にやみつきになる。その後実家に戻り、若女将として修行。21歳の終わりで起業。自分が経営する2店舗目として、カフェを2店舗渋谷で開業。その後、レストランコンサル、青森県のウェディング事業のコンサルで青森県シェア70%の会社にした実績を持つ。

2011年からイタリアンレストランを開業。(現在4店舗)、240万登録者数のメガYouTube番組「ピースフルキュイジーヌ」さんに総合プロデュースを依頼。
http://peacefulcuisine.com

2022年アースフレンドリーフードブランド「EATART」を立ち上げる。
EATARTプロジェクト(https://eatart-co-jp.myshopify.com/)


2022
年「銀座料亭の若女将が教える 料亭レベルのレンチンレシピ」を発売

ちょっと駄目なはぐれ型若女将として登場。w

趣味は写真。映像制作。自主制作の自身のYouTubeチャンネルを持つ
https://www.youtube.com/channel/UCTh67qINA5WlW0msuuuDsuA

と長いですね。いやー人生は長い。長い長い暇つぶしで壮大な実験です。

そんな私の経歴から、どーしてアースフレンドリーフードを売り出すキモチになったのか?

次回またそのへんを書きます。
(書きます書きます詐欺にご注意を)w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?