(6) 姐さん、夏の大移動 2023 〜 ふりだしに戻る

画像1 そろそろ夏の記録を整理しときましょ。さ〜て、7月16日日曜日の夜便で日本へ一時帰国! いつもの様にオペラ座前からしゅっぱーつ👉現在ファサード修復中。そう言えば昨日はムール貝食べ忘れっ。もう出発前検査もナシなんで気が抜けていつものルーティン、カッツ・愛♥
画像2 いつもの直行便エール・フランス、目ん玉飛び出る程高額で遂に姐さん乗継便をチョイス。だって娘ちゃん達も連れて行きたいし、気付いたらもう随分大きくなってるから大丈夫でしょ。よっていつもと違うターミナルでっす。
画像3 エルフラはキレイで新しいターミナル2、しかしJAL、ANAの日系は昔ながらのターミナル1から。恐怖の放射線ターミナル😱
画像4 見た目はね、ステキなんですよ。こんな空港見たことな〜い! 宇宙船みた〜い! さすがおフランスオサレ〜♥だけど気をつけないと同じ所をぐるぐる何度も回っていることに気が付かない催眠術にかかったような仕掛け。
画像5 チューブで移動するんです。このターミナルが出来たのは1974年ですから無理もない。世は高度成長期の夢見るギャラクシーモードでしたから。宇宙を超えていってきまーす👋
画像6 しかしもう50年前とは集客率違うんです。流石に拡張致しました。長ーーーい廊下が追加され。
画像7 やっと到着Duty Free Shop。オープンスペースがデパートの雰囲気。
画像8 シン・レトロなボーディングエリアへ。
画像9 赤白一本ずつのお土産購入終了。免税店ではワイン(750ml)ならお一人様二本までOK。免税店ではね。トランクに入れるならその限りではない、でしょ。
画像10 フライト前アルコール注入終了。イスラム圏の航空会社利用となると、一抹の不安が。果たして食事前のアペリティフサービスや如何に!?いつものシャンパン飲み放題なんてないだろーなー...
画像11 今回はカタール航空をチョイス。JALと同じグループ。まずはカタールの首都ドーハまで約7時間の旅。ちょうど中間で乗換えで〜す。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?