見出し画像

【ラララ替え歌】 かもめはかもめ / 研 ナオコ (1978)


密かに復活しております。
手羽がテーマの「ラララ替え歌」
みなさまの食欲を満たす、みなさまの琴線に触れる、そしてみなさまの食卓を彩る替え歌作りを心がけております。
いずれも懐かしの昭和歌謡がメイン。
たまに美味しいデザートとして、「歌っちゃいました編」をご用意いたします。


今日の選曲はこちら。







かしわはかしわ

by  丼 ナトコ



あきらめました かしわのことは

もう丸ごと 揚げない

立ち食いそばにコロッケ入れて

浦和駅で 昼メシ


かしわはかしわ

レバーやハツや

ましてや 手羽にはなれない

かしわ天頼む 違うのとり天とは

関西じゃ こう呼ぶ


ふりそでは 手羽元手前

とりトロとも言うけれど

かしわはかしわ ひとつで串を

刺すのがお似合い



あきらめました ささみのことは

もう茹でても しっとり

きゅうりと和えて梅を加え

酒のアテ 今夜も カンペキ


柏のかしわ

手羽先 中や 

ましてや 銚子では買えない

突き出しピーナツ 手羽先市民には

千葉でなきゃ なれない


つくねには ちと入れてマヨ

やわらかくはなるけれど

柏のかしわ ひとりで串を

噛むのがお似合い





🥜 🥜 🥜 🥜 🥜




替え歌っちゃいました、千葉の手羽。

では千葉の農産物第一位は何でしょう?



いやん♥






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?