見出し画像

(6) 姐さん、冬の日本上陸作戦

日本上陸作戦、無事入国! を報告致します。
ここより監禁生活開始。

これでnoteを書く時間がいっぱいです。
引き続き上陸作戦レポートをお送りします。




✈ ✈ ✈ ✈ ✈


日本上陸作戦、いよいよフランス離陸数秒前。

時間はないけど免税店でやっぱりゲッチン👍
香水&ワイン。
今回はいつもと場所が違うので、ちと勝手が違う。

パパりんお土産用にボルドーの赤とロワールの白。
実は別腹スーツケースにも一本忍ばせて🤫

さ〜て、この辺でちょっと一休み。
バカンス気分を一気に盛り上げるには空港での昼呑み一服ビール🍺
がしかし、時計屋さんが時計を見るとそろそろ13時。
あれっ!フライト13時ごろだったよね。
案内板チェック。

📢LAST CALL📢LAST CALL📢LAST CALL 📢

うわっ。点滅してまんがな。
こりゃ時間ないね。
しゃーない、潔く諦め珍しくノンアル搭乗。

アテンションプリーズ☝️

乗ってビックリ!
ナンダー、このウンザリする程の人はっ。
先夏と同じく、一人一列楽ちんフライト♪
だと予想しながら来たはずが、学校冬休み一日目と重なり、いつになく目立つシニア&べべちゃん攻撃っ!
まさかの入り乱れクラブメッド状態。
え〜、そんなぁ。私のオトナのバカンスどーしてくれんのっ。
着席するもお隣、肩が触れ合うくらいの位置にはお婆さんが。いやん😑

落ち着きなくキョロキョロして周りを見回す。

...そこへ。
あはん👼救世主、お知り合いジャパニーズMr.CA現る。
いやん♥こんなところで。
前回のように贅沢は言わないけど、もうちっとゆとりのある席ないかしらん?


「かしこまり。かなり混み混みだけどなんとか。
アナウンスしなくちゃだから、ちと待ってて。」
メルチー。
またしても、持つべきものは友。

暫くしてから、やや余裕のある席へ移動。
ふーーーっ。
やっと落ち着ける。

まずはシャンペンで始める機内食。

本日のメインは、チキンのホワイトソース煮につき、お供は白ワインで。きゃうん♥

そして食後にはしっかりコニャック味わって。あはん♥

その後は久々に映画を二本Enjoy鑑賞。
姐さんお気に入りの長いインド映画がないので仕方ない。
新作ばかりで懐かしいボリウッドが見られないのは悲しいことよ。さすがに一時的ブームまでも立ち去った様子。

Enjoy中にも、何かと気を遣ってやって来てくれるMr.CA。
「何もできなくて、ゴメン。」
って、いやん♥
なんてジャパニーズなセリフ。
その度に、運び屋かっ!と思うほどの貢物。
「監禁中も、これで何とかEnjoyして。」
あはん♥メルチー。

最近は機内のアメニティもかなり制限されていて、以前のように、カップラーメンやおにぎりのNO LIMITセルフサービスもナシ。
しかもエコノミークラスで貢げる物って限られていて。
と言い訳しながらも色々と有難き。

その後ヨーロッパラリーのドキュメンタリーを見ながらウトウトしていると朝食に。
あっという間の日本到着、午前9時。

日本にて入国の日本人は約10名。
あれ?その他約180名の方々は?
これから乗継便で、元仏領ニューカレドニア、ヌーメアへとご出発。
なぬっ! 
フランス人もうしっかりバカンス楽しんじゃってますな。これってやっぱりクラブメッド便だったんじゃないの。
いってらっしゃいませ。『天国にいちばん近い島』へ。
そして姐さんだって『天国にいちばん近い(アジアの)島』へ。


あはん♥




映画『天国にいちばん近い島』1984年
大林宣彦監督














この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,372件

#ふるさとを語ろう

13,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?