見出し画像

【ラララ替え歌】中央フリーウェイ / 荒井由実 (1976)







関越フリーウェイ / 洗井 済ミ



関越フリーウェイ

朝霞基地を追い越し

山に向かって行けば

時の鐘が青い田んぼの

奥にそびえる


関越フリーウェイ

上里でスイートポテト

野沢菜のお焼き食べ

ウマすぎる! って言っても聞こえない

人が多くて


首都高が直接接続なし

美女木(びじょぎ)でね 東京外環に乗る


関越フリーウェイ

右に見える教習所

左はケーキ工場

冬時は練馬が渋滞

スキーへ連れてって



関越フリーウェイ

鶴ヶ島で合流

圏央道できたのに

トンネルは日本で第2位

どこが一番?


高崎は夜にまたたき出す

上り線 夜景はマジでね キレイ


関越フリーウェイ

右で食べるマイタケ

左手は八海山

この街はウマいものだらけ

いつ来てみても

何を食べても

だから好きなの♥








私の青春は、関越フリーウェイだった。
ちょっと反れると軽井沢。
そのまま行けば新潟の海。
スキーはいつも関越道。

そろそろまたホームシックになってきてるよね。
花の都はデカ過ぎて。
ダ埼玉だって、そこが私のホームタウン。
蔵の町が恋しくて。

寒い時の肉汁うどんもちょっと贅沢。
いも恋の淡い湯気にも誘われて。
こんなに帰りたくなっちゃうなんて。

ユーミンなんて好きじゃないのに
ゆらゆら揺れて鼻唄まじり。
会いたいヒトは今どこに?


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?