見出し画像

【期間限定】『No1 DE CHANEL garden』を体験

5月27日(金)〜6月5日(日)まで東京ミッドタウン六本木で開催されているシャネルのポップアップイベントに行ってきました。
パッケージから原材料まで環境に優しいサスティナブルなエイジングケアライン「No1 ドゥ シャネル」を体験できる『No1 DE CHANEL garden』をレポートします。

シャネル空間のなかで新商品を体験

入場すると、カメリアの映像が映し出される通路を通り抜けて会場へ。


シャネルらしい白と黒、そして「No1 ドゥ シャネル」の化粧品の原材料であるレッドカメリアの赤色で統一された空間はスタイリッシュでアーティステック。その空間にいるだけで楽しめます。

「No1 ドゥ シャネル」の化粧品の原材料レッドカメリアについて知識を深められる展示や、全商品を試せるタッチアップエリアがあります。

気に入った商品は会場で購入することもできますよ。
商品を購入すると、数量限定でカメリアの種のプレゼントがあるようです。


タイミングが良ければ、カメリア作り体験も。
3枚の赤い花びらを自分のセンスで重ねて、オリジナルカメリアを作ります。

スタッフさんができあがったカメリアに、ボディミスト「ロー ルージュ1No1 ドゥ シャネル」を吹き付けてくれて香りをお試し♪
いかにもハイブランドっぽい感じではなく、いろんなシーンで使えて万人受けしそうな上品で優しい香りです。

屋外にも、写真を撮ったり休憩できるスペースがあります。

嬉しいプレゼント♪

入場時にもらえる引き換え券で、ひとり1つコールドプレスジュースのプレゼントがあります。
4種類のなかから、色に惹かれて赤色の「肩の力を抜く」を選びました。
りんご、きゅうり、ビーツ、レモン、セロリ、フェンネル、ウィートグラスが入っています。
スタッフさん曰く、黄色の2つ「エナジーを呼び覚ます」と「内側から輝く」が飲みやすい味だそうですよ。

最後に会場出口でも、可愛いレッドカメリア型の紙バッグに入ったおみやげがもらえます。中身は嬉しい「No1 ドゥ シャネル」の化粧品サンプルです。

予約必須!

『No1 DE CHANEL garden』は予約制です。
公式LINEから予約を!状況によっては当日枠で入場できる場合もあるようです。
私はイベント初日の5/27夕方頃に行きましたが、当日枠で並ぶこともなく入れてラッキーでした。
写真を撮ったり化粧品を試したり、1時間くらいの滞在でシャネルの世界を楽しむことができました。
期間限定のイベントなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?