見出し画像

私の人生を変えた1冊

今日は私の人生を変えた1冊についてお話ししようかな。
昔から本が好きで、色々な本を読んできたんだけど、占いも大好きで。
ゲッターズ飯田さんって知ってますか?
メディアにもよく出てるから知ってる人のほうが多いかな。
そのゲッターズ飯田さんが毎年出してる占いの本があるんです。
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】って本です。
私は金のカメレオン座で2022年からこの本の存在を知ってそこから毎年買い続けてます。

その今年の本の内容でね、気になってる習い事の体験に行くといいって書いてたのよ。
その時私はうつ病で無くしていた集中力も少し戻ってきていて素直に習い事の体験に申し込んで行ってきたの。
ベリーダンスとトランペット。
トランペットは中学生の時に吹奏楽部でやっていてmy楽器も持っていたからまたやりたいなーと思って。
ベリーダンスを選んだのは、中学生の時、ガールズヒップホップを1年間だけ習っていたんだけど当時できた初めての彼氏Yくんに夢中になりすぎて中途半端にやめてしまってたの。
それがずっと心残りでいつかダンス系の習い事をしたいなってずっと思ってたんだよね。

それでベリーダンスをきびのあやとらさんっていうイラストレーター兼漫画家さんのTwitterで知って体験に行ってきたの。

そしたら見事にハマりまして。
今では多い時で週4でレッスンに通ってます。
2023年11月末に体験に行って最初はボディメイクメインのレッスンに通ってたんだけど本格的にやりたくなり、1月から本レッスンに通ってます。
そして今年の12月に発表会に出ることも決め、しかも3曲!
今ではベリーダンスでお金を稼げるようになるまでなりたいと思ってるし、ショーダンサーになりたいとも思ってる。
まさに人生が変わった選択でした。

ただの占いで、ただの本の一節だったけど、私にとっては確実に人生を変える1冊でした。
他にも人生を変えた1冊がある人はいるかな?
いるなら知りたい!
そしてこれだから読書は辞められない。

今は【見るだけ読書】という本を読んでいます。
読みっぱなしで終わるのではなく、ジブンゴト化して行動して悩みを解決したり、なりたい自分になりたい。

そしてそんな読書体験を多くの人にしてほしいと思ってる。
今は本を読まない夫に読書を好きになってもらうようにプレゼンしたりおすすめしたりしてる(笑)

それが私の夢でもあり、今なりたい自分かな。
応援してくれる人や、一緒にやってくれる人が集まってくれるといいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?