見出し画像

読書体験【大人の美学245の視点】


📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸大人の美学245の視点
_✍�山口路子
👩‍💼2021.12.30大和書房( @daiwashobo )より発行

この本を手に取ったきっかけは簿記試験に落ちた後
自分の機嫌を取るためにパケ買いした📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸
『ココ・シャネルの言葉』の著者の最新作です(*´ω`*)

『うっかり歳をとってしまいそうで怖い』っていう
フレーズから始まるこの作品✨
読み終わってMIDUKIが得た学びは
『うっかり歳を取らないために自分にとっての
美しい歳の取り方について考える』ことでした。

『うっかり歳をとってしまいそうで怖い』っていう
フレーズを見た時に、私が感じてた将来への
漠然とした不安や焦りはこれだったんだ!と衝撃でした。

この本の中では大人とは『真剣』にどう歳を重ねていくか
考え出したら大人なのではないかと定義されていました。
というと私はもう大人になりだしているんじゃないか。
そう思った時、自分にとってどう歳を取っていくかを
真剣に考えるきっかけとなりました。
その結果『私は美しい女で大人でありたい』
そう思ったのです。

︎︎︎︎︎︎☑︎全ての女性
︎︎︎︎︎︎☑︎将来に漠然と不安や焦りを感じてる
︎︎︎︎︎︎☑︎どういう歳の重ね方をしていくか考えたい

そんな人におすすめな本です📖´-

この本を読み進めながら自分にとっての
美しい女で大人であり続けるためには
どういう人なのか考えてみました。
︎︎︎︎︎︎
☑︎スタイルがある ︎︎︎︎︎︎
☑︎色香がある
︎︎︎︎︎︎☑︎知性がある
︎︎︎︎︎︎☑︎強さがある ︎︎︎︎︎︎
☑︎機嫌がいい ︎︎︎︎︎︎
☑︎愛がある

こんな人になりたいなと考えました_( ˙꒳​˙_🥕)ニンペコ
少しでも強く美しく生きるための強さが欲しい
ある特定の人に『しがみつく』ような生き方はしたくない。
自分の中の未知の色彩を増やしていきたい🥺

そんな思いを持つようになりました✨
245の視点とあるように、名言、映画、
書籍、人物の台詞や美学が盛りだくさんなので
自分にとっての美学について考えれること間違いなしです🍐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?