見出し画像

初個展「ポートレイト」を終えて

初めての個展が終わった

ここ半年はこの個展に向けて走り続ける日々だった

初めて経験することも多かったし

わたしは見通しを立てて動くのが苦手だし

また、母としての自分と両立せねばならぬこともあり

途中少し混乱したりもしたが

でも

心は揺らがずシンと落ち着きを保ち

ひとつひとつと丁寧に向き合えたなと思う



個展はわたしの夢だった

わたしが幼い頃から思い描いていた夢のひとつだった

夢を持ちそれを叶える

そんなことがわたしに実現できたのだと

少しずつ落ち着きを取り戻しつつある頭が

とても驚いている



家族、友人、携わってくれた方々

みんなに叶えさせてもらった夢



夢を叶えてゆくリアルな姿を

子どもたちに見せることができたのもうれしく思う

なにか感じてくれていたらいいな



今回たくさんの方が来てくださって

いろんな視点でお話を聞くことができた(感謝)

わたしとしてもさまざま思うことがあった

今後の描き方について

わたしという人間について



これからわたしはどう変容してゆくだろう

どんな絵を描いてゆくのだろう



まずは呼吸して暮らして愛してゆきたい



心に浮かんだ色を手を動かして描く

額装する

飾る

観てもらう

会話する

それを受けて心に色が咲く

そうしてまた絵を描く



これからもたくさん描いていきたい

そしてまた個展やりたい

やろう

またひとつ夢ができた



ありがとうでいっぱいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?