見出し画像

ばれてないと思ってた


三、四日前の備忘録。加筆修正。
怪しげなタイトルですが不倫とかじゃありません。可愛いサムネで誤魔化してません。甘党です。


ソルティライチって、そのままでも十分なんだけれど、レモンを少し入れるとうんと美味しくなる気がする。どうしてしないのだろう?味がまとまらなくなるのかな。
他にもマスカットだったり、個人的にはエルダーフラワーが好きなので入れて欲しいなと思ってみたり。

いつか梅のシロップを自作したいと思っている。毎年梅シロップ作りを季節の風物詩にしたい。



そろそろ一週間以上続いているこのナンセンスな反抗期も終わりにしたい。だけどまともに反抗するのが初めてだから、終わり方がわからない。こういう時に積極性があればなあって思う。今回の場合は積極性じゃなくて、勇気かな。わからないけれど。

反抗したついでに就活へのやる気がほぼゼロになったことの方が全然やばい。


一年間留学に行っていた友人、親に100万返還の予定が今360万請求されてるらしくて世の中の親ってまともな方が普通なのかもと思い始めてる。ここまで来たらおもしろいと言いたいくらいには。




やっと歌詞を書けるマインドまで移ることができている。まだ書き上げられていないけれど、昨日の夜に

"裏切ったり嘘をついたりした人生の中で
 捧げる誠実を信じてほしい"

という歌詞を書いた。

悲しみを知らなければ笑えないように、誰かを傷つけてしまった経験があるからこそ、誠実さに現実味と信頼性が生まれてくるんじゃないか。今の私はそうやって考えたし、過去は変えられないからこそ、未来で信じてもらいたい。

彼を好きでいたい、愛と覚悟を持って。その強さが少しずつ戻ってきているなと、感じる。


彼に逢えない六月。字面だけでも心が沈んでしまうほど。彼のことが好きすぎて体調が悪くなる。
一生私をどうかしていてくれ〜。



noteでよく見る「好きな音楽紹介」とか、やってみようかな。下手な恋愛しかできないけれど、恋愛ソングに絞ってみたりして。aikoとFINLANDSしか紹介できない未来が見えてるな、、、

あとさっき知ったけれど、カネヨリマサルってガールズバンドなんだね。なんか、誰か男の人の名前かと思ってた。素敵な音楽でした。




よく見たら夜のつくタイトルの記事が並んでいる。どんだけ夜好きなんだって思うけれど、毎日月を見上げているので、本当に好きなんだろうな。海も好き。そろそろ行かないと私が乾いちゃう。

彼に逢えないのかなしい、つらい、さみしい

しか出てきそうにない今月
だけどもう十日経ったね。





堕ちれば堕ちる程noteの更新頻度が高くなるので目に見えて心調がわかりやすいのが私の恥ずかしいところなんだけれども、恩師の先生に本日病んでるnoteが好きだと言われて爆笑してしまった。会う時は元気でいよう!元気ないね~~って心配されるのも申し訳ないし!みたいな謎空元気マインドでいたのにばれてたんかい。先生、私はnote書けるくらいには病んでるし元気です。ありがとうございます。さすがにこのへんてこ情緒noteは見てないと思うけど。


睡眠三時間の日に加筆修正するもんじゃないな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?