見出し画像

【Daily】推薦図書が採用されました!

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

昨年から偶然のご縁があって、とある図書館から推薦図書の依頼を受けています。「図書館に新しく入れる図書を検討しているので、おすすめの本があれば複数お願いします」という依頼です。

昨年は、そのうち1冊を採用していただき、図書館にディスプレイする推薦文も一緒に提出させていただきました。
今年は、推薦させていただいた23冊の中から、19冊を新着図書としてご購入していただきました!(うち1冊は廃盤で入手ならず、うち2冊は書館に既存、残り1冊は不採用の理由不明。)それぞれの本に一言ずつコメントも付けて提出させていただいたのですが、そちらのコメントも同封して現在図書館カウンターに展示していただいているそうです。

や~。嬉しいですね。自分のおすすめの本が、いろんな方の目に入ると思うと。そしてそれらの本をきっかけに、本を読む楽しさを見出してくれる方がいたら、なお嬉しいです。

私は年間何百冊も読むような熱心な読書家ではありませんが、読書が好きという気持ちは昔から熱いほうだと思っているので、その思いが図書館の方に伝わったのかなーと思うと、それだけで嬉しいです。


人にお勧めできるような、面白い本にこれからも出会えるといいな~。

この記事が参加している募集

推薦図書