見出し画像

小さな幸せ

情報や物に溢れ、何かと過多な状況下にいる私たち。
それに慣れ過ぎて「あたりまえ」が「あたりまえじゃない」事に
気が付かない。

忙しい日々に追われ、口を開けば「良いことないかな。」みんなが思ういいことってなんだろう。

雑談でスタッフのひとりが、
「私、ちいさな幸せ見つけるの得意なんです。」と。

それが何かと尋ねたら、

「自分の会いたい人と会って、食事をすることです。」
「偶然仕事帰りに友人と会えて嬉しかったです。」
「予報が雨の日が晴れだったとか。」
「幸せの沸点低いんで、毎日幸せです。」

と次々と返ってきた。


小さな幸せの積み重ねこそが大きな幸せに繋がる。

みんな情報過多なこの世の中だから、本当に必要な部分が見えてないのかもしれない。

「あたりまえじゃない」この日常に感謝するにも、一旦「無」を経験してみるのもありかもしれない。



小さな幸せ見つけをしてみよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?