見出し画像

四つ葉のクローバー

最近、公園に行くたびに娘が「四つ葉のクローバーを探したい」と言っていた。
でも、生憎いつも行く近場の公園にはクローバーがなく、「クローバーがある公園を探しに行きたいね」と2人でよくはなしていたが、下に双子もいる身としては、そう簡単にクローバー探しの旅に出かけられなかった。

ある日夫が休みだったので、遠出をして車で大きな公園に連れて行ってもらった。
芝生のあるその公園には、クローバーもたくさん生えていて、娘は嬉々として四つ葉のクローバーを探していた。

私は内心、そんなに簡単に見つかる物じゃないよな。。なんて娘を横目で見ながら下の双子を追いかけてのんびりと過ごしていた。すると、なんと娘が、四つ葉のクローバーを見つけた!と喜び勇んで報告に来たのだ。その後も黙々と探し続け、四つ葉のクローバーを3つも見つけていた。
そして彼女からは「四つ葉のクローバーが見つかって、幸せになった」とかわいいセリフも飛び出していた。

幸せでホクホクの娘を見ながら願いを口に出して言うことの大切さを感じ、恐れず願い続ければ願いは叶うんだということを改めて学んだ日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?