見出し画像

腸活

素・乳酸菌・食物繊維etc。。。

色んな情報が飛び交う“腸活”

誰でも合うものなんて存在しないし、医学的にNGなものまで
あるものだから、こちらとしてもどうしたらいいのかと悩んでしまう。


絶対大丈夫!なおすすめ腸活をご紹介。

①しっかり噛んでゆっくり食べる

②腹八分目

③食事中大量に水を飲まない

④毎日の軽い運動

なんだ、あたりまえの事じゃないか!と、お思いで。そ
のあたりまえをせずに、お金をかけている人が多いはず。

私自身とても早食い(弊社2位)なので、気をつけねばと
最近少し意識をしつつ、今日も中華丼5分で完食。。。


ゆっくり丁寧な暮らしが実は体にも必要で、
今更昔のような生活をすることはできないけれど、
少し余裕をもって食事をできることが理想。

日々時間に追われて、毎日過ごしているみなさん。

時計とスマホを置いて、ゆっくりしっかり噛んでご飯を食べよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?