見出し画像

センテンドレへ船旅 -かわいすぎる風景-

ブダペストからセンテンドレへの日帰り船旅。
出発30分前になり、搭乗がスタート。

船の中にはレトロなテーブルと椅子がたくさん並べられ、バーカウンターのようなものもあった。窓際の席に座ると、窓を開けることができ、とても開放的で気持ちが良い。

バーカウンター
木を基調としたレトロでかわいい船内

一方、外にも椅子やソファもあり、くつろげるようになっている。

ソファ争奪戦を勝ち抜いた人々

大人気ですぐに埋まってしまったし、朝食も食べたかったのでテーブルのある船内の窓際席でのんびりとすることした。

窓からの景色はずっと美しくて、穏やかな気持ちになれる。

別荘らしき家が並ぶ

1時間半ほど経ち、センテンドレの風景がようやく見えてきた。
土曜日だったこともあり、かなりの人で賑わっていた。

ほぼ時間通りに到着し、街中を散策してみることに。
コンパクトな街なので、交通機関は使わず、ひたすら可愛い小道を歩くことにした。

歩くだけでもワクワクする通り
カラフルな家まみれ
朝市。13:00に閉まる。ローカルの人がゆる〜くやっている。
細い川
ガーデニングピック

たくさん歩いてお腹が空いたので「Teddy Beer」というお店でプルドビーフバーガーを注文。かなりボリューミーで、味も美味しかった。

分厚い!
メインの通り
教会
傘がたくさん。こじんまりとしたエリア。

たくさん歩いて少し疲れたのでドナウ川沿いに戻り、ベンチで休憩…したまま少し寝てしまった。気持ち良すぎる。

そこから南のほうに歩いていくと公共ビーチに辿り着く。
展望台よりも、ここからの眺めが一番綺麗だった。

街並みを一望。
特等席に座る少年たち

時間がゆっくり流れていて、とてもリラックスすることができた。

また来たい。センテンドレ、おすすめです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?