見出し画像

新芽と筋トレ

今は梅雨。雨が降るわけでもなく一日中薄暗い雲に覆われている日が続いていますね。

5月末にあった植木市に母と行ってニレケヤキを買った。片手に乗る程度の小さな器にミニチュア化されているみたいなニレケヤキ。土の上は苔で覆われている。器の味のある濃紺の色も可愛い。2週間程度、家で気まぐれで水をあげているんだけど次々と新芽が出てきている。新芽は他の葉っぱと違って黄緑で目立つ。きゅるきゅるしていて可愛い。生命力を感じて嬉しい。

気温が暖かくなると家の植物たちが喜んでいるのが分かる。春だ〜!と嬉しそうに日に当たって伸びていく。梅雨に入って一旦お休みモードに入ってしまった気がして、梅雨明けが待ち遠しい。早くカラッとした日差しを浴びたいね…!

人間も同じだと思う。あれだけぐうたら生きてきた私だけど5月も超えてスイッチが入ってきて体を動かしたい気持ちになってきた。

とても引き締まった体ではないので顔のたるみや二の腕、お腹のお肉が気になったりしてる。筋肉をつけたい!筋肉をつけて更に力強くなって自信漲る女性になりたい!あわよくば綺麗になりたい!

思い立ったが吉日。昨日から筋トレを始めたんだけど早速今朝から体が痛い。次の日に筋肉痛が来たことを喜びながらもこんなに全身がしっかり筋肉痛になるとは…という気持ちに。仕事を沢山して大して動かずご褒美に美味しいご飯やお酒を飲んでいたらそりゃあ太るし筋肉も落ちるよね〜!ぐうたらな毎日は体を老化させてるんだろうな〜…。

日々の積み重ねを大切にして!
我が家のニレケヤキだって少しずつだけど着実に成長しているんだもの。わたしだって!

今年の夏は腹筋割るぞ〜!!!いざ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?