あれから…

あれから月日は経ち…と書いてしまえばそれまでですが無事(?)同棲生活がスタートして毎日色々な発見をしたり色々考えてみたり。仕事としては割と落ち着いているけれどどことなくずっとばたばたとした感覚があって。暇してるなんて言えない。毎日忙しくはしてる。でも大好きなゼルダは出来てるから多分余裕はあるんだと思う。
いつも一緒にいるので苛立つこともあるけれど大好きなので全然一緒にいるのが当たり前になっている。
こうやって家族になっていくんだな〜なんて思う。

独り身でほいほい色んな飲み会に顔を出す私はもういない。いるけど現実的にそれはNGになる訳で。分かっていたけれど。たまに会社の飲み会でへらへらしてると、私ってやっぱり酒を飲み交わしながら適当なこと言ってる時が1番楽しいんじゃないの?とか思ってしまう。それも私だ。もっと真面目なひとだと思ってました、なんて飲みながら言われるけどみんなそんなもんよね!わたしもその1人。
若手の子達と飲んでると今が1番楽しいので恋人はいらないですね〜って話になって。それって全然!もうめちゃめちゃいいことじゃんね!恋人欲しいと思って探せば良いのよ、今が1番良いなら最高なのよ!と思った。
同時にそれはそれで眩しく見えて。ないものねだり。
ねだってはないけど若さを感じて目を細めてしまう。
それぞれの人生をそれぞれが歩いてるんだなあ。
当たり前を噛み締めてみたりしたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?