見出し画像

2月の目標と暖かグッズ紹介

寒い。。
明日は雪が降るって噂を聞いた。
シーツを洗おうと思っていたのに、、
大物を洗おう、という日に限って天気が悪い気がする。
これってあるある?


そんな寒い日には着るこたつが必須です。

これ本当に良い。すんばらしいんですよ。
毛布の肌触りも良いし、時間や温度の設定も可能だし
身長156cmの私は、すっぽり肩まで入ることができます。


それとこちらのフットウォーマーも必需品です。

これは足首から上10cmくらいまでカバーしてくれて
主に足裏を温めてくれるのです。
足先が冷たいと、何もやる気が起きないんです。
これがない生活には戻れません。

基本的に自室にいる時間は
この2アイテムをダブル使いしてます。
めちゃ暖かいです。
部屋全体を温めてしまうと、眠くなってしまうんですが
これでしたら、ピンポイントに体の冷たい部分だけを温めてくれます。
足先だけが冷えてしまうとか、お腹周りを温めたいとか
冷えで悩む女性に特におすすめです。


さて、メインの2月の目標ですが
健康の強化月間にしました。

2月の目標

◆瞑想を10分行う<毎日>
◆運動(筋トレorヨガ)を30分行う<週6日>
◆Twitterを始めてみる

◆瞑想
(目的)
・心身ともにリラックスする
・集中力を上げる
・睡眠の質を高める
常に頭の中でぐるぐると思考があって、モヤがかかってる感じがするのと、
睡眠不足に悩まされる日が多いため瞑想で解決できないかと考えてます。
今までも週1〜2回は瞑想を行っていましたが、
2月は就寝前に10分を可能な限りを目標にします。


◆運動
(目的)
・代謝を上げる
・肩こり改善
・疲れにくい体づくり
週1でパーソナルトレーニングを受けていたのですが
今月から24Hジムに変更しました。
一番大変に思ったのは、メニュー作り。
今までお任せしっぱなしだったのを、自分で考えなければならないので
本当に大変で大変で。
これから徐々に自分のペースを掴んでいけると良いです。


◆Twitterを始める
(目的)
・新しいことを始めてみる
・アウトプットの練習
・興味のある分野の情報をキャッチする
瞑想のところでも書いたのですが、思考がぐるぐるしてるのを解決するのに
アウトプットしてみるのはどうかと思い、Twitterを始めることに。
(まだ始めてませんが。。)
なぜTwitterかというと、単にnoteと連携できるからって理由です。
まだnoteも使いこなせてないですが、じっくり取り組んで行きたいと思います。


Have a lovely weekend:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?