見出し画像

眠り

おはようございます!

昨日は眠すぎて眠すぎてすごい睡魔に襲われて、、
すぐに眠ってしまいました😪

私はもともと夜になるとすぐ眠たくなって、布団に入るとすぐに寝れちゃう体質です!

(基本的に寝れるので、新幹線や飛行機でも寝れちゃいます✌︎(笑))


最近不眠症で悩んでいる方が周りにいて、その人の気持ちが分からなくて、不眠症について調べてみました。

やっぱり日々の生活のストレスとか、食生活とか、いろいろ関係してくるんだなあって実感しました。

毎日すぐ寝れる私は、幸せ者だなということも実感。


調べた結果、不眠症の方におすすめしたのが、

🌿ハーブティー!


寝る前に飲むだけで、ぐっすり眠れる気がします!
まず香りがとてもいいのでリラックス効果も抜群で、気持ちがホッと落ち着きます。

ハーブティーの中でも"カモミール"は安眠効果があるので、慣れるまで少し癖がありますが、オススメです◎


私はその悩まれている方にハーブティーをプレゼントしたところ、喜んでもらえたのでホッとしました。

自分が知らないことで悩んでいる方も世の中にはたくさんいるんだなって実感。

もっともっと様々な知識を身につけたいな。


ではこのへんで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?