見出し画像

あけおめ🎍

今年も静かな年始だ。
これだけ寒いと身内の急襲もないだろう。
それだけが救い。

相変わらずガッツリお酒飲んでるまーです。
あけましておめでとうございます。

お正月は正々堂々(?)と真っ昼間から飲めるので、毎年美味しそうな一升瓶を買って三が日かけて飲むのが楽しみ。
今年はこれ。

画像1

ところがこれがなかなか旨し。
一日で半分以上飲んでしまった。
明日で一升飲み干すであろうから明後日はどうしよう?なんて場合じゃなくて、いい加減飲みすぎだとやばみを感じるべきだね(^^;

画像2

大晦日の私、カウントダウンとか0時になって皆と新年あけおめことよろなんてするのは好きじゃないので、いつもどおりの生活パターン。
元日の今日は午前3時に目が覚めて、親しい方としばらくLINEでおしゃべりを楽しみ、そのまま初日の出を拝みに海へ。
今年はあまりに寒かったのかデジカメがバグってしまい、スマホでの写真しかないのだが、気持ち的に落ち込まなかったのは去年より少し逞しくなってきてるのかな。

画像3

午前中の空いてる時間を見計らって神社へお参り。
今年は屋台がひとつも出てなく、本当に静かな初詣だ。
二礼二拍手し、私と私に繋がってくださってるみなさまが今年も平穏に過ごせるようお祈りしてきた。

家に戻って、動画サイトで映画を見ながら美味しいお酒と過ごす時間。
PCもスマホも電源切って、誰とも関わらず誰にも邪魔されず自分だけの世界に没頭できる幸せな時間。
そして眠たくなったら眠る。
カーテンも締め切って今が昼だとか夜だとか時計に縛られず過ごせるのがお正月の醍醐味。

画像4

今はウイスキーを飲みながらハッピーターンを頬張りながらこのnoteを書いてる。
最近は2日でボトル1本空けてしまうので、さすがに財布・・いやスマホのWalletがやばいので普段酒は激安のアヤシイお酒を買ってしまう(^^;
そんな安っぽなお酒でも美味しく飲める手段はないかといろいろ調べてくうち、オレンジジュースで割るというところに行き着いた。
けど私は割るというのがあまり好きでないので、オレンジジュースで氷を作ってロックで飲む、これに落ち着いた。

画像5

正月明けると体重が倍増ししてるから笑、で献血に行く。
そしてγ-GTP値にアラート出てるの見て、あ、お酒控えようってなるの。
毎年おんなじことやってるわたしなのだ(^^;

画像6

なんだか「お酒とわたし」みたいなサブタイトルでもつけたくなるような笑
そんなくだらない日記みたいなものに最後までお付き合いくださりありがとうございました。
こんな私ですがどうか今年も変わらず仲良くしてください。

お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!