見出し画像

noteにYouTubeを埋め込みできない時

今は再編集してしまったけど、1度目の投稿でどうしてもYoutubeが埋め込むことが出来なくて、もうそのまんまURLで投稿してました。やっと埋め込めなかった原因を見つけた♡

▼原因は「設定」か「ブラウザ」にある可能性がある

【ipadで操作】
ipadの設定で自動大文字入力がオンになってるかチェックしてみよう

(スペルチェックはONでもOFFでも問題なかったです)

画像3


【PCで操作】
ブラウザはどれをつかってる?https://help.note.com/hc/ja/articles/360008947573-推奨環境

私の場合は、PCでも埋め込む事が出来なくて、
ブラウザをGoogle chromeに変えてみました。

chromeからnoteを書き込むとスムーズに埋め込むことができました( ・✧・)


★━━━━----———————————————-----━━━━★

【余談】
それでもダメだったら、URLを貼り付けてスグに3回リズミカルに優しく3回、ポンポンポン!!!って改行してみて♡ 

理由は分からないけど成功したからw 大文字変換機能が働く前に押せたって事なのか?! 謎です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?