タラタラしてんじゃねえよ

今日みたいに孤独みたいなものを感じる夜は、よくやってくる。
でも、最近は頻度が増えた。なんでだろうか。

今晩は、たった4ヶ月付き合った元彼のことを考えてる。
約2年前に付き合った彼は、先月まで新しい彼女と順調だったらしいが別れたと聞いた。正直、ふたりが付き合ったことを聞いた時も別れたと聞いた時も、なーんにも思わなかったと言えば嘘になる。別れて約1年半。付き合ってた時の記憶は薄れつつあるものの、その時に感じた幸福感は未だ鮮明に残っていて、今と今後の私を不安にさせる。

当時は、楽しかった。今思えば、「好き」をつなぎ止めたくて、いつも必死だった自分が恥ずかしい。誕生日に、ブランド物とかあげられないから安い庶民的なお店で買ったマフラーあげたりとか、手紙書いたり。クリスマスも、自分だけ張り切ってプレゼント渡しちゃって、相手は私に用意してないことを申し訳なさそうにしてて、こっちが申し訳なかったよあれは笑
彼にずっとこっち向いてて欲しくて、可愛いって言ってもらいたくて、頑張って、素の自分隠してたあの時、楽しかったって思ってるけどほんとに楽しかったんだろうか。苦しかったのではと今では思う。

別れてから、1年半。未だ未練タラタラ。卒業アルバムの名前書いた紙にタラタラしてんじゃねえよって書いてあげようか?って友達に言われるくらいです。でも、未練タラタラなわりに好きな人も時々できる。結局付き合うとか告白したりとかすることないけど。たぶん、タラタラな未練を紛らわしたいだけ。
いつか素敵な人と巡り会って、幸せに生きて行ければいいなと思う。この元彼のことを忘れずに!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?