見出し画像

おしゃれのために我慢しない〜自分の人生を楽しむ

「おしゃれは我慢よ」
幼なじみに言われたのは20代のころ。

「どんなに寒くてもスカートしか着ない」
「痛くてもヒールをはく」

パンツもスニーカーも持たず、毎シーズン新しいファッションに身を包む。

自分に似合うものを熟知している彼女は、彼女らしさにあふれていてとっても素敵です。

でも……

私は私の道を行く


私は同じ道を歩むことはしませんでした。

寒い日には、厚手のタイツに暖かい素材のパンツを重ね、ブーツをはきます。

ヒールをはくのは、冠婚葬祭や写真を撮っていただくような特別な日くらい。

実際、この日も、歩きやすいお気に入りの靴(写真右)で出かけていました。

左:撮影用のヒール、右:ふだんお気に入りの靴


撮影時に
「あら、はきかえなくていいの?」
と声をかけていただきましたが、雨の合間に急いでいたので、
「大丈夫です」
と反射的に答えます。

写真で見ると、左のヒールのほうが素敵だけれど……

ま、それが私。

おしゃれに対する優先度が低いので、寒さや痛さを我慢しません。

「私は私」を楽しめばいい


流行を追いかけず、自分が好きなものを大切に長く着る。

「おしゃれかどうか?」
ではなく、
「自分に似合っているかどうか?」
を判断軸にする。

それが、私。

「いつも同じ服でもいいじゃない」
って思えるようになりました。

\だって、好きなんだもん♪/


私の人生ですもの。
私が何よりも楽しみます。

*しつもん*
あなたの
「だって、好きなんだもん」
は何ですか?

着物をもっと楽しみたい ☆ 御影石 千夏でした


▼関連記事:おしゃれに興味がない私が身につけた才能


▼関連記事:おしゃれな娘と私の関係


▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼御影石 千夏のプロフィール


この記事が参加している募集

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。