見出し画像

大切なものは目に見えない〜だからこそ必要なこと

クリスマスイブに衣川信之コーチと開催したセミナー「永遠の愛と宇宙、私たちが選ぶ幸せな未来」。

参加くださった皆さまと共に、愛と優しさに包まれるひとときを過ごさせていただきました。

自分の才能を全開に活かして、愛を贈りあえる人になりたい
誰もが才能全開で人生を楽しみ、愛を贈りあえる世界にしたい

そんな想いで、「私たちがコーチングを学ぶ意義」についてお話させていただいた30分。

・「コーチングは利他的な活動を増やす活動である」が意味すること
・「本当の幸せ」とは?
・いつのまにか無意識レベルで「当たり前」だと思っていること(ブリーフシステム)」はどこからきたの?
・フェアじゃない「社会の常識」や「当たり前」をどうやって変えていったらいい?
・誰もが自分の可能性を信じていい、遠慮なんてしなくていい
・なぜならば…

と話を続けました。

あなたがいるから、私がいる
私がいるから、あなたがいる

オーセンティックな(本物の)コーチングを学んできた今、心の底からお伝えできるようになりました。


サン=テグジュペリ『星の王子さま』でキツネが王子様にいう言葉、有名ですよね。

「とても簡単なことなんだ。心で見ないとよく見えない。大事なことは目には見えないってことさ」

星の王子さま


先日、コーチ仲間と学んでいるときに、思い至りました。

・知ろうとしないから、見えない
・知ろうとしないから、感じられない
・想いをはせようとしないから、大切な人のことがわからない
(キツネが言う「友達」になれない)

こうしたことに気づくきっかけとなれるのが、コーチングなんだねって。

大切なものを大切にできるように、これからもみんなで学びを深めていきたいと考えています。

こうして出逢ってくださった、あなたにも、心からの愛と感謝を贈ります。


▼クリスマスセミナーに参加くださった方からのご感想https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/31522


▼関連記事〜未来の子ども達のために学ぶ喜び



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏



▼御影石 千夏のプロフィール







この記事が参加している募集

最近の学び

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。