見出し画像

自分が好きなことが周りの方へのギフトになる〜着物を楽しむ

娘に振袖を着付けて、桜を見に行ったときのこと。

「可愛いねー!」
と声をかけてくださる方に、
「ありがとうございます!」
私が答えてしまいました。
娘と一緒に満面の笑みで。

だって、嬉しいじゃないですか。

「可愛い♪」
と自画自賛している振袖姿を、喜んでくださる方がいらっしゃるなんて。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

着物でお出かけしていて、小さな女の子から
「あ!お姫様〜」
と声をかけてもらったこともあります。

美しいもの、可愛いものを目にすると、心躍るのが人間だもの。

着物って着ている本人はもちろん、周りの人まで幸せにしてくれますね♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

着物は目に見えるからわかりやすいですが、好きなことに取り組んでいること自体が、周りの人のエールになることも多いと思います。

「だって、好きなんだもの♪」
好きなことに集中している人の高いエネルギー(喜び・楽しさ・好奇心・期待・感動など)は、周りの人に伝播するように感じます。

だから、私は思うんです。

好きなことは思う存分楽しもう!って。

遠慮なんて、しなくていい。

あなたが楽しそうにしていると、周りの人も楽しくなります。

「もう歳だから」
「自分だけ勝手なことはできないから」
「周りに迷惑をかけたくないから」
やらない理由を挙げる必要などありません。

「だって、好きなんだもん♪」
あなたが思いきり楽しんでいる姿が、
「私もやってみよう」
と周りの人の背中を押すことだってありますから。

いつだって誰だって何だってできる!

一歩を踏み出すあなたを応援しています。


*しつもん*
いま、何を想いますか?



▼関連記事


*オンラインイベントのお知らせ*

利他的な人を増やすオーセンティックなコーチングの学びの普及活動として、共に学ぶ仲間たちと無料セミナーを開催します。

コーチング(マインドの扱い方)についての理解が一気に深まり、夢の叶え方が体感できる貴重な機会。

未来の子どもたちの幸せを願う、愛にあふれる方々から参加お申し込みをいただいています。

ご興味のある方はこちらから▼

https://www.reservestock.jp/events/917753


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。