見出し画像

プロフェッショナルは美しい〜挽きたてそば大門@豊岡

兵庫県豊岡で出逢った、100年先を見る「Maison Def(メゾンデフ)」下村さんにご紹介いただいた大門さん。

「この値段、安すぎない!?」
高校生の娘も唸るほどの美味しさ&美しさ。

大満足のランチ・タイムを過ごさせていただきました。

昨日より今日、今日より明日と日々美味しくなるように…

大門さんのホームページの言葉です。

こだわりは「自家製粉のそば粉」だけにあらず。

生わさび、季節の天婦羅、笹巻きおこわ……どれもが最高に美味しい♪

若女将の所作がなんともシャープでかっこいい。

店構えや食器からもあふれる、若女将の美学。

私の好みど真ん中、大好きな空間でした。

帰り際、「下村さんのご紹介で……」とご挨拶すると、女将の隣りで大柄の男性の笑顔がこぼれました。

きっと女将のお父様ですね。

ミッションに生きる人はとても美しく、周りにいる人々から大きなサポートを受けていらっしゃることを感じます。

プロフェッショナルを感じる人たちとの出会いは、私の喜びです。

出逢いに感謝いたします。


あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼関連記事



▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。