見出し画像

シンプル料理派の私が揚げものをすると、子どもはどう反応する?

私の料理は超シンプル。

基本、
食材を切ったら即、調理。

よって、
「衣をつけて揚げる」
なんて、例外中の例外。

そんな私が先日、
息子が大学寮から帰ってきたので、
久しぶりに唐揚げをつくりました。

「美味しくできたでしょ♪」
と私が声をかけると、
息子は無言でうなづきました。

娘のほうは

娘「え?ママが作ったん? 買ってきたと思った」

私「作ったよ♪ 味しくできたよねー」

娘「・・・買ってきたと思った」

2回も繰り返すほどの出来栄えでした、笑。

ついでに揚げた山芋も、美味♪


翌日は、
海老も唐揚げにしてみました。

お弁当に持たせた娘が、帰宅するなり
「海老、まだある?」

塩を効かせすぎたのですが、
お弁当としては美味しかった模様。

たまには、
手をかけて料理するのも、いいものですね♪


\ よくできました、私 /


愛する人のために、
今日もがんばっているあなたのドリームサポーター
御影石 千夏(みかげいし ちなつ)


▼プロフィール

▼親子がそれぞれ幸せになるコツを綴っています(Kindle Unlimited対象)


▼人生で最も大切なことがわかるワークシート&解説動画をプレゼント
https://www.reservestock.jp/subscribe/100016

リザストバナー (1160 x 600 px) (3)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。