見出し画像

人生で最も大切なことがわかると面白い!〜最高の価値観を言語化する

私はかつて家庭と仕事の両方で行き詰まり、心療内科に通ったことがあります。

なにもかもがうまくいかないように思われて、職場で涙がとまらなくなったたり、家族の前で感情が昂ったり……

自分で自分をコントロールできなくなって、生きづらさを感じていました。

そんなときに出逢ったのが、
《最高の価値観を明確にするワーク》です。

《最高の価値観》とは、人生で最も大切だと思っていること

私にとって、何がどうなると幸せを感じるのかを言語化したものです。

「確かにこれだ!」
それが腑に落ちた瞬間、心が震え、涙をこぼれました。

《最高の価値観》を言語化して変わったこと

私は、だんだん生きづらさから解放されてきました。

家族との関係が回復し、職場でも自分らしい働きができるようになってきたからです。

本当に大切なものがわかるって、すごい!

「私はこのために生きているんだ」
確信を持って生きられるようになりました。

「表情が明るくなっただけでなく、歩き方まで変わりましたね」
かつての私を知る同僚からの言葉です。

2年ほど前からは、職場でも《最高の価値観を明確にするワーク》を提供できるようになりました。(自部署のメンバーは就業時間内に対応)

他部署の若手社員さんが、プライベートの時間を使って、ワークを受けてくれたこともあります。

《最高の価値観を明確にするワーク》のご感想


「このワークがたくさんの方々に届く助けになれば」
以下は、感想の公開に快諾くださった新入社員さんの言葉です。

「そっかー、そうだったんですねー」

「あー!母のおかげですね。
 母がああでなかったら、私の人生、まったく別のものになってましたね」

「このワーク、面白いですねー!
 すごい!すごい、しか言葉がないです」

「新入社員みんなが(このワークを)できるといいですね!」

「会社でこんなふうに話ができるの、すっごくいいですね ♪」

確信を持って自分の人生を歩めるようになる


「人生の目的がわからないんです」
と冒頭で言っていた彼女は、ワーク後
「確かにこれをいつも大切にしてました!」
という確信に満ちた表情を見せました。

キラキラと輝く瞳が素敵な彼女。

苦手意識を持っていた仕事に対しても、自分の才能を活かせることがわかって、とても嬉しそうでした。

私としても、自分の最高の価値観である《自分を生きる》サポートができたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

あなたも体験してみませんか?

自分の《最高の価値観》が言語化できると、家族が大切にしているものを推測できるようになってきます。

大切にしていることをお互いに大切にできるようになると、関係性が変わります。

ご興味がある方に、「人生で最も大切なこと=最高の価値観」を言語化できるワークシートと解説動画をプレゼントしています。

どちらかピンときた講座にご登録くださいませ♪


▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


*最後まで読んでくださって、ありがとうございます*

Dr ディマティーニ  バリューファクター®︎公認ファシリテーター
御影石 千夏

▼プロフィール

▼関連記事

*最高の価値観に生きる素晴らしさ
Dr ディマティーニが発見した真実。
人生への適用方法を人生デザイン構築学校®️創始者・高衣紗彩さんから学びました。


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。