見出し画像

どんな自分にだってなれる〜ひと色展


私は、生まれたての若葉。

これからどんな葉っぱに成長しようかな?


イシノアサミさんが描く "成長する葉っぱの色"


きょうだいが次々に生まれて、だんだん緑が濃くなっていくよ。

涼しくなってきたら、キラキラと金色に輝くの。

夕暮れみたいに、真っ赤に変身するのも素敵よね。

冷たい風が吹いてきたら、はらりはらりと空を舞うの。

楽しみだな〜。

あ!

旅をして生まれ変わるのもいいけれど、ずーっと木の上で暮らすのもいいよね。

ちらちらと降る真っ白の雪を受けとめたら、深緑に映えるだろうなー。

知ってる?

この世界はなんでもできるんだよ。

どんな自分にだって、なれるの。

親が何を言おうが、気にしない。

友達や先生に反対されたって、大丈夫。

\どんな世界のどんな自分になりたい?/


あなたが本当のゴールを見つけたら、必ず応援してくれる人が現れるから。

パーマネントグリーンNo.1は、どこまでもどこまでも成長していく色。

可能性は無限大!

もしもあなたが前に進みづらいと感じるようなことがあったら、"成長する葉っぱの色" を思い出してね♪

大丈夫、どんな自分になってなれるよ。

叶う夢だから胸に宿るんだ。

エフィカシージャパン・衣川信之代表の言葉


*あとがき*

イシノアサミさんの描く "成長する葉っぱの色"  から、実家の母の顔が浮かびました。

>こころの奥にある「子ども心」のように、ピュアで生命力に満ちた色です。

瞳を輝かせて人生を楽しんでいる母は、私のロールモデルのひとり。
「世界はなんて美しくて楽しんだろう」
そんな愛と感謝に満たされながら、私も歳を重ねていきたいです。

▼みんなで創るコラボ企画に参加しています。


▼あまりの愛らしさに感動して、他にも3本綴っています。


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。