見出し画像

小芋の唐揚げ〜素材を生かすシンプル料理

久しぶりにつくった小芋の唐揚げ。

娘から
「あり!」
とビッグスマイルをもらいました♪

最高の賛美

美味しい → 「あり!」
いまいち → 「なし ^^;」

「 "あり""なし" かって、語彙力なさすぎ〜、笑」
と笑う娘からのシンプルなフィードバックに、私も笑わせてもらいました。

美味しいときは
「おかわりある?」
「あと何個、食べていい?」
とリクエストしてくれるのが、かわいい娘です。

素材を生かす


実は今回、ぼんやりしていて片栗粉をドバッとかけてしまったんです。

小芋を入れたビニール袋が真っ白になってから、
「あ!美味しい唐揚げ粉があったのに……」
という状態でした。

ですが、結果オーライ。

母が育ててくれた小芋そのものが美味しくて、岩塩を振っただけ大満足です。

私にとっては、揚げものはシンプル料理に入りませんが(笑)、レシピとしてはシンプルなので、今回のタイトルをつけました。

また母に小芋をわけてもらおうと思います。

*あとがき*
娘がお昼寝(夕寝)から起きてこなくて、冷めていたんですよね。
次は、さらに美味しい揚げたてを一緒に楽しみます。


「切ったら即お鍋・フライパンで調理」が主流の御影石 千夏でした。


▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問

↑登録された方を対象に、ワークショップも開催しています。


▼お料理関連の記事



▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。