見出し画像

素直がいちばん2〜新幹線でカレーをいただく

東京出張からの帰りの新幹線では、インドカレー&ナンを夕食にいただきました。

「新幹線といえばお弁当」という思いこみがくつがえるくらい、前夜にテイクアウトしたお店が美味しかったんです。

焼きたてナンも、初日のバターチキンも、2日目のキーマも、大満足。

新幹線では一番前の席でテーブルが動くこともなく、お隣りの席はずっと空いていたのもラッキーでした。

「コレ "" いい」というお弁当ではなく、「コレ "" いい」というカレー&ナン、最高です。

\身体の声に素直に耳を傾けて、自分を大切にできたことに感謝/


「美味しいは幸せ」を味あわせてくださったカレー屋さんにも感謝です。


簡易容器に入ったカレーがこぼれないように、そーっとそーっと東京駅まで移動するのも、なんだか幸せなひとときでした。
(ショッピングバッグだけでなく、小さなビニール袋も常備していた自分に乾杯、笑)


あなたも、ご自身の選択に幸せを感じる時間を過ごせますように♪


▼関連記事


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。