見出し画像

笑顔がくれた幸せ〜母親にしてくれて、ありがとう

あすず@手描きイラスト図解 さんの記事『248. 何はともあれ、笑っていようと思った話を拝読して、共感しきり。


・笑っている顔を見ると、幸せだなぁ。
・笑っている顔って、いいなぁ。
・笑っている顔がいちばん可愛いなぁ。

248. 何はともあれ、笑っていようと思った話


娘さんの笑顔を見て改めてしみじみ思われたあすずさんが、
「笑ってくれていて、ありがとう」
の気持ちを伝えたら、
「ママもそうだよ」
と返してくださったそう。

ほんと、笑顔がいちばん可愛いし、見ているだけで幸せ、ですよね!

笑うだけで、幸せになれるなんて。
笑うだけで、可愛くなれるなんて。

笑顔って魔法みたいだね。

248. 何はともあれ、笑っていようと思った話


私も子どもたちの笑顔に、どれほど幸せにしてもらってきたことでしょう。


\子どもたちの笑顔を、ただ見ているだけで幸せ/

いつしかそれを忘れていたこともある私ですが、紆余曲折を経て、初心にかえることができました。

\生まれてきてくれて、ありがとう/

子どもたちの泣き顔からも、いろんなことを教えてもらいました。


\私を母親にしてくれて、ありがとう/

私がこんなにも豊かな心を育むことができたのも、息子と娘が私のもとに生まれてきてくれたからこそ。

たくさんの幸せを本当にありがとう!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あすずさんがご紹介くださっている『幸福論』アランの言葉。

改めて本を読んでみました。
いい言葉ですねー!

幸せだから笑うのではない。
わたしに言わせれば反対で、笑っているから幸せなのだ。
食べて楽しむのと同じように、笑って楽しんでいるのである。

アランの幸福論 エッセンシャル版』179 笑って楽しむ


*息子の誕生日に綴ったものをアップしました*



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏



▼関連記事


▼自分も家族も幸せになる秘訣を綴っています


▼プロフィール






*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。