見出し画像

想定外のタイムカプセル〜30年前の手紙に驚愕

30年超の友人のことを綴っていたからでしょうか。
また別の友人から、「タイムカプセルみたい」と写真が届きました。

え?
私が大学生のころに書いた手紙!?

読み進めながら、我が目を疑います。
これ、本当に大学時代??って。

まるで中学生、いや、小学生レベルかも……

こうした手紙がまだ残っているとは、恐ろしい(笑)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そういえば、幼なじみに言われたことがあります。

「千夏が有名になったら、文箱を開けて公開するのが楽しみ、笑」

彼女とは小学生のころから、数え切れないほどの手紙を送りあった仲。

「それだけは、やめて〜(笑)」

携帯電話もスマートフォンもなかった時代、いろんな想いを手紙に綴ってきたことを懐かしく思い出しました。


*しつもん*
あなたが「それだけはやめて」と笑えるタイムカプセルには何が入っていますか?


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼関連記事

▼プロフィール


▼親子ともども幸せになる秘訣を綴った電子書籍




*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。