見出し画像

今日の夕飯

こんにちは、ペン子です。
朝から花粉でくしゃみが止まりません。


〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇

久しぶりにパパと二人で買い物に行きました。
娘と買い物出来て気分が良さそうです。

週末の夕食はパパのリクエストが多く、焼き肉、うなぎ、最近は韓国料理なことがほとんどです。
今日の夕食は韓国料理です。買い物中は、焼肉がいいとパパが言っていたのですが、私は胃もたれするのであまり好きじゃない、そして先週も焼肉だったのもあり、韓国料理に半強制的に変更しました。
メニューは 冷麺、豚キムチ、冷麺の付け合わせにたたききゅうりともやしのナムル です。
全部私の好きなもので幸せな夕食。今日の夜ご飯が楽しみです。

そして珍しく今日のご飯作りの担当はペン子です。
いつもなら絶対に嫌と言うのですが、今日は好きなものばかりなので。
たたききゅうりとナムルはもう作って冷蔵庫で味を染みこませています。
写真のやつ。
レシピを調べて適当にアレンジして自分好みの味にしました。
家族からのうけが良かったらレシピ載せます。いつか。

ナムルも、たたききゅうりもですが、作り置き系の料理って美味しい物おおくないですか。
私大好きなんですよね。
...作り置きというか、お酒のおつまみ系と勘違いしているかもしれない。
今度作り置きレシピの本でも買おうかな。

さっき、冷麺にのせるゆで卵作ってきたのですが、茹でた後氷水の中で殻を剥いた冷たすぎて手が痛くなりました。そのせいか、上手くタイピングができない。めっちゃ打ち間違える。


ママも仕事から帰ってきたし、パソコンの充電もなくなりそうなので、夕飯づくりに戻ります。頑張るぞ~

〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
感想や質問、ご意見等お待ちしております𓁙


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?