見出し画像

喫茶さぼうる/旧万世橋/聖橋#040

大学の健康診断がてら、神保町界隈を散歩してきました。

まずは、雑誌などで結構見かけて気になっていた喫茶「さぼうる」。ワンとツーがあるの知らなくて、結局食事の出来るという「ツー」の方へ。写真のように、それぞれ隣合っていました。

喫茶店好きなのはともかく「喫茶店のナポリタン」が大好きなので、ここでも注文。

写真の通り、かなりの量。これでもデフォルト。隣のお客さんが「残りを持ちかえれませんか」と聞いていたぐらい。味は最高。

おなじみ「クリームソーダ」も。そういえば最近、高円寺に「旅する喫茶」の店舗が出来たみたいなので行ってみたいと思っています。

厨房との距離が近くて、包丁とまな板の音がトントン聞こえていたのが良かった。

散歩の続き。時間的に西日が射していると期待して店を出たのに、曇っていた。そして最近、花の写真を何だかよく撮るようになったな。

都心のど真ん中が、一部紅葉していた。なぜ?

結構前から気になっていたここ、適当に歩いていたら辿り着きました。笑

今日はガラガラだったけど、土日は混むのかな。

旧万世橋駅裏側。天気が微妙だったけど。

以前は工事していて撮れなかった聖橋ポジ。いつか三路線が揃った写真を撮りたい。
ここ最近、暇さえあればカメラと一緒に散歩しがち。すっかり「散歩×写真」の相性の良さに気付いてしまった。もはやもう習慣ですね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ご当地グルメ

instagramにて写真を投稿しています。 https://www.instagram.com/__leaf_leaf__/?hl=ja