見出し画像

お別れと向き合う

おはようございます。

親戚の家族葬

今回は長生きだから前向き
…だとしても

こんなに悲しいきもちになるのなら
人との思い出なんてないほうが
いいとさえ思いました。

いつも笑顔で迎えてくれる
おじさんの表情と声が
今でも思いだされるのです。

故人のおうちに子どものころ
よく遊びにいきました。
夢におうちがでてくることも。

"始まりがあれば終わりがある"

命あるものにとって
また人との関係性において
それは自然と巡っていくことだけど

この先もお別れと
何度も向き合うなんて
直視するのは辛いです。

おじさんのご冥福をお祈りします。
どうか天国でも笑ってますように。

帰宅してからは家族で
何でもないことを
たくさん話して笑いました。

会話をすることで悲しみが
すこしだけ癒えていきました。

作品のこと

クロスステッチの作品は
到着のご連絡とともに
インスタで紹介してくださいました。

とても気に入っていただけたそうで
本当によかった!

またJEEPのストラップも
到着のご連絡と
最高だと気に入っていただけたそう。
作ってよかった!

ありがとうございました。
喜んでもらえて安堵しました。

今日はクッキー焼こうかな♪̆̈

見出し画像はドライブがてらいった
いつもの大好きなケーキ屋さん。

*こゆり*