見出し画像

ぽちっと新調

Amazonのブラックフライデーセール。
お目当ての品をぽちっとしました。

オーブンレンジ。

気温が低いと使用中ずっと異音がするようになり、
お菓子づくりはだいぶ前から
レシピより長く焼成しないと焼き足りずで、
そろそろ買い換えどきかなと。

迷ってた1ヶ月ほど前と
同じ値段まで下がっていたので、
なんちゃらタイムセールっていうのの
対象の品かも分からないし待たずにポチッと。

お菓子を2回に分けて焼いていたものも
2段あるから一度に焼けそう♪
見出し画像は
すこし前に作ったスノーボールクッキー。

またcottaさんで製菓材料と一緒に
天板に合うサイズのシルパンを買う予定です。

敷いてるのがシルパン
天板が丸かったので円形のタイプを使用

シルパンは焼き菓子を焼くときに敷くもので、
洗って繰り返し使えます。2,000回くらい。

作るものによってはシルパット、
私はクッキーを焼くことが多いのでシルパン。
平らになっているか、網目かの違いです。

余分な油脂や水分を落としてくれるため、
サクサクでおいしく焼きあがるし
生地が広がらずに縦に膨らむ。

見た目もきれいに仕上がるし手放せないアイテム。
もうクッキングシートには戻れない。

新しくくるオーブンレンジ
2段ってことは四角いシルパン2枚必要なのね。
買う価値はあると思うし奮発しよう。

またお菓子作りが捗るかな♪̆̈ 楽しみです。
ブラックフライデーの内容と思いきや
(そのつもりだった)
シルパンいいぞって話でした。

*こゆり*

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件