見出し画像

良かった感想を伝える

部屋の整理が楽しい。

夢中すぎて
データ整理が後回しになってたので
昨日はあわててHPを更新。

フォトギャラリーに写真を足していく。
言葉で説明をするよりも
どんな作品があるか
視覚的に知ってもらうのにいい。

今年は追い込み期間に
いろいろ作っていたんだなーと振り返り、
よくがんばったねと他人事のように感心した。

クリアファイルも時間のない中で
よく作ったなーと思う。
あ、必要な方はお声がけください。あります。

見出し画像は、我が家の金木犀。
昨日咲き始めました。
いい香り。何度も嗅ぎにいってしまう。
しあわせなその香りに酔いしれたい。

お盆に入ったとたん秋の虫が鳴きはじめたように、
曼珠沙華もいつの間にか伸びてきて咲いていて
そろそろかなと思ってたところに金木犀も咲いた。

季節を感じ取ってちゃんとその時期に咲いて
自然の正確さはすごいよね、と
昨日母と感心して話してた。

さて、こないだ作ったプリンのレシピ。

「おいしかったなー!」で完結してしまうと
自分のターンでおわってしまうけど、
おいしいものが作れたのは
レシピを考えてくれた方のおかげ。

良いものは周りにも伝えたいし、
たとえば作家さんが作品の感想を知ったり
反応をもらうとうれしいみたいに、

おいしかったとか良かった感想、ありがとうを、
ご本人だったりお店だったりに伝えることは
なるべくしたいな。
その人の仕事に敬意と感謝があるから。

自分のターンで終わらせないことで
"お互いに" うれしい気持ちになれる気がする。

応援してくれる人がいることは
次回作や今後の活動の活力にもなっていくし、
もっと良いものができていくかもしれない。
感想を伝えていこう。

打つだけ打って寝落ちしてたので
かなり遅れての更新。

*こゆり*