見出し画像

サクサクほくほく

気分を変えたいとき、
姉が誕生日にくれた
SABONのハンドジェル
ホワイトティーを
すこし出して楽しんでます。

こんばんは。

アルコールがツンとする
強めの香水は体質で苦手なので、
大丈夫な強さの好みの香りを
いつも探しています。

お菓子づくり

予定どおりスイートポテトパイを。

時短にもなるし、消費したかった
さつまいもペーストを使用。

レシピはDAIGOさんのお料理番組にも
出演されてる、山本ゆりさんの
【さくさくスイートポテトパイ】

ペーストのおいもそのままでも甘いので
お砂糖はレシピの分量の半分で。
きび砂糖にしてみた。

扱いやすい硬さがいいなと
牛乳はレシピの分量の4分の1。
お鍋で熱にかけたら
あとはパイシートで包むだけ。

ペーストをたくさん消費したくて
多めにタネを作ったので、
パイシート2枚使い切りました。

残ったパイ生地は
小さく割ったチョコレートを包んで
チョコパイに♪

美味しかった!
甘さを調節できたのもよかった。

国産のと比較はできてないけど、
ベラミーズのパイシートは
バターの香りがいいしよく膨らむ。
cottaさん高かったのでKALDIの店頭で。

アマプラアニメ

【推しの子】
なんとなく気になってて
アマプラにあったりするかな?
と見てみたらありました。

なので一気に2話見ました。

タイトルや絵から
想像していたのとはちがってて、
良い意味で裏切られる感じが
おもしろくて引き込まれる。

絵がかわいいし、曲もいいし
おもしろかったので
これは続けて見ようっと。

noteもSNSも
だれかに宛てたものじゃないし、
もっと自由に
力を抜いて発信できたらいいなと
改めて思った日でした◡̈*

*こゆり*