見出し画像

田舎育ちなので

定時間際になるとどどどっとメールがくるの
なんででしょうね。

自分の部屋に戻ろうとすると
あ、思い出した!と話し始める母や、

じゃまたねムードになってるのに
そういえばさ!と引き止められるかんじと
ちょっと似てる。

例えがうまくないですね。
こんばんは。

田舎っこの感覚

先日ある信号待ちで
ふと横を見るとなんてことない草が
生い茂っていた。

ん?…これは!懐かしい!
子どものころよく笛にしてたっけ。
滅多に見なくなったな。

また先日は仕事帰りに
ひさしぶりに窓を開けて走ってみた。
秋の匂いがした。

そのときによってものの感じ方って
変わるものだと思うけれど、

草むらに入っていって
コオロギやバッタを捕まえていた
そんな秋をなぜだか思い出していた(笑)

感覚っていうのは
ずっと覚えてるものだなーとも思った。

今日のお供

KALDIで定番で売られてる味
チョコバニラフレーバー。

開けた瞬間からとっても甘い香りが漂う。

お菓子でもコーヒーとチョコは
たまに見かける組み合わせなので
意外なかんじもなく飲めた。

つい変わり種ばかり飲んでしまうけど
おいしいコーヒー飲みたいな。

紅茶も新しくお取り寄せしようかな。

好きなものを口にすると
すごく癒されたりホッとできるから、
仕事中に飲むものって大事だと思ってる。

おだんごのその後

ツイートしてから寝ようとして
画面開いたまま寝てた昨夜です(笑)

先日の余ったお月見団子たちに
すこしだけ手を加え、
箱に収納したらかわいいのではと
今入れ物をつくり中。

完成したらまた各SNSにもこちらにも
載せたいと思っています。

またまたちっちゃな世界です。
ミニチュア好きなんですよね。

ではでは、続きを進めます☪︎

先日のおだんご

*こゆり*