見出し画像

きれいな箱

経理関係のファイリングするのに
足りないあれこれを買い出した昨日。

きれいな箱

多分1年でいちばん
お菓子を作る人が増えるであろう
この時期は、かわいい箱が
いつもよりずっと多く出回る。

紙モノ好きには
箱もたまらないアイテムのひとつ。

そのためかわいいと思ったら
買っておくのだけど、
今年はかわいいのに出会えた。

ウィリアムモリスのデザインの箱。
cottaさんでも見かけていたけど
意外と身近に売られていた。

プレゼントのラッピングにも、
焼いたマフィンを詰め合わせるのにも、
使えそうだと思った。
食品OKと書かれてる。

また明日からは
『アーツ・アンド・クラフツとデザイン』
という企画展が
愛知県陶磁美術館で始まるのだけど

そこでウィリアムモリスの作品が
展示されているそうだし
気になってる。

展覧会、このごろ全然行ってないし
友人と行こうかな♪̆̈

プライム映画

昨晩選んだ映画は
【コーダ あいのうた】

音楽が題材の映画は多く、
私も好きなので観ることが多い。

家族との愛
恋人との愛
友人や恩師の愛

いろいろな人の愛に
支えられ励まされ、
自分も大切なだれかにとっての
力や支えとなって生きてることが分かる。

また才能を見つけたり認めたり
応援してくれる人の存在は偉大だ。

誰にでもシンデレラストーリーがあるとは
思っていないけれど、

誰かのために
自分を犠牲にすることなく
自分の人生を笑顔で生きられたらいいね。

本当にいろんな家庭環境の人がいるから
そうであってほしいと願う。

Filmarksにはまだ登録中。
記録用なのでレビューは書かずに
星だけつけてる。

*こゆり*