見出し画像

家政婦のミタゾノ。散歩。修斗。AbemaTV

朝、録画していた「家政夫のミタゾノ」を妻と見ました。
濃厚接触を避けて別撮りをしたとのことで新作を放送していましたが、なかなか新鮮でした!
ドラマの収録現場はそんなに行ったことはありませんが、見た限りの現場では何回何回も同じシーンを撮影していた印象があります。でも、リモート設定だと、「1台のカメラ」と言う設定でしょうからそんなに撮影時間はかからないかもしれませんね。編集や演者同士の掛け合い、タイミング、呼吸など別で大変なことはあるでしょうけれど。

それから昼前に妻が調子が良さそうでしたので散歩に行きまして、2kmも歩きました。たかが2kmなのですがゆっくりゆっくり歩きました。歩いてお通じまで良くなったと言ってましたが、それは個人差はあると思います笑。

夕方、久しぶりに格闘技番組を見ました。
それが、、、「生中継」です。
この時期なのでほとんど生中継で格闘技なんてやってないと思うんですが、Abema TVで総合格闘技「修斗」が放送されていました!
無観客試合でしたので、普段聞こえてこないであろうパンチの音とか聞こてきましてすごくリアルでした。
きっと開催にあたり色んな問題や、もしかしたら誹謗中傷のようなものが沢山あったかもしれません。
ただ、文字通り「命をかけて戦う」選手たちを見て、私は熱い感情をもらいました。まあ賛否両論はあるでしょうけれど。

『今日の独り言』


妻は最近、苺がお気に入りです。後、牛乳です。お風呂上がりに喉が乾いたかなと思って牛乳飲む?と聞いたら、「今日は白湯にしようかな」・・・・・・。ひとまずレンジでミネラルウォーターをチンして差し上げました笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?