見出し画像

こえの「わたしの話 聞いてみる?」 はじめてのnote投稿は自己紹介から

こんにちは、こえです。

初めてのnote投稿☆
noteの存在を友人から教えてもらい、興味本位で始めてみました!

投稿ジャンルは定めてませんが、わたしが経験してきた出来事をちょっとだけ面白くお伝えしていきたいと思います。

さっそくですが まずは、わたしの自己紹介☆
気が合いそうな方がいたらうれしいです(^^)

こえ


栃木県生まれの女、独身、O型
埼玉・東京へと引っ越すも、栃木県へ戻り、現在は在宅ワーカー
結婚したいタイプは別居してくれる人(!?)

地方住み、移動手段は自転車と電車
車の免許を持っているが、車は持っていない
運転は下手ではない方
地図は読める、高校生の頃 お小遣いで関東の地図帳を買い休み時間に読んでいた

性格は明るいほう
人を笑わせることが好き
世話好き
できないことは諦める
ダイエットは死んでから

昔は短気だったが、いろいろ経験してきたおかげで だいぶおおらかになった
ちょっと愚痴聞いて!とはあまりならず聞くほう


好きなもの
・ディズニー(コロナ前まで年間パスポート保持者でした)
・韓国料理 (新大久保のスーパーにはよくお世話になっています)
・韓国ドラマ(15年見続けてますが、おもしろいですよね~)
・KPOP (なんだか急にSUPER JUNIORに沼りました)
・旅行  (韓国によく行きます)
・カメラ (一眼レフカメラ持っていますが、コロナ以降 出番がない)
・高校野球 (わたしの青春)
・古墳 (古墳巡りをたまにします、通称 墓参り)
・お酒 (強い方、レモンサワー or ハイボールのリピート)
・餃子 (自分で作るときは、100個くらいまとめて作る)


苦手なもの
・威圧的な態度をとる人
・いつも愚痴を言っている人
・運転が荒い人
・らっきょ、ホヤ、鯨肉
・いやらしいアニメ画
・SNSの無駄なおすすめ、広告
・なにかとバズろうとする人


どうでしょう?
わたしのこと、少しは伝わりましたでしょうか?

もともと文章を書くことは好きで、学生時代の得意分野は小論文でした。
長年生きてきた人生の先輩方にはかなわないが、私なりにこれまでいろいろ経験してきました。

その人生経験をここでお伝えすることで、
ちょっとつまらないときにクスッと笑えたり
同じ悩みの解決につながったり
思い出の共感をしてくださる方がいるとうれしいです!


noteの使い方はまだ不慣れなので、先輩たちの投稿もよく見にいきます。
先輩たちの投稿も参考にしていますので、
先輩たち!よろしくおねがいいたします!!!!!


さて、何から伝えていこうかな?


また、わたしの話 聞いてみる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?