見出し画像

Stockholm🇸🇪day3

3日目.

今日は朝からやるべき事を片付け、午後は買い物に連れてってもらった.

歯磨き粉のような、タラコ

写真は今日買ったもののほんの一部. ご厚意で連れてきてもらったものの,旅の疲れが出たせいか早く帰りたくてテキトーに買ってしまった.

歯磨き粉のようなチューブに入ったのはタラコで,日本のようなタラコではなくタラコペーストに近い. あのプツプツ感はなくタラマヨだと思った方が受け入れやすいかも.

個人的にはチューブに入ったものを食べ物と認識することに大きな抵抗を感じるが.

6000円位購入したが1週間では到底食べ切れる量では無さそう.

キッチンから見える夕暮れ時

夕飯を久しぶりに作った.記憶にある限り久しぶり.

買ったものをちょっとずつ試したくて張り切って作ってしまった.少し後悔

肉団子はすごく美味しい

牛肉は1キロ1200円ぐらい?日本より全然安いと思うので購入した. スウェーデン人はよく肉や乳製品を食べるらしい. キロ単位で肉を買ったことがなく腐らせないか心配.

チーズはチェダーチーズを買った.濃厚で美味しい.
野菜は安く普通に美味しい. というより私は食に対して探究心が強い方なのでなんでも挑戦し美味しい美味しいと言っている気がする.

食後はいつもFika(フィカ、フィーカと読む.コーヒーブレイクのこと )している. この時間が凄く好き.

Fikaでよくお茶を飲むようになった.

夕飯後のFikaでホストマザーと様々な会話をしている.ホストファミリーはイギリスで修士号を取られたそうで、アカデミックな話をしてくれるのが嬉しい.

明日はガムラスタンに行こうかな.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?