見出し画像

【03/24】晴天のもと、夏のゴゾ島へ。


いちばん、と言っても過言ではないくらいに楽しみにしていた場所。

マルタに行ったらここは行かなきゃ、と思っていた場所。

3月も終わる頃にようやく行けた、ゴゾ島とコミノ島。

ゴゾ島に行く方法は2つあるけれど、わたしたちはマルタ島の端Cirkewwaからフェリーで渡った。

一面に続く青。マルタは本当に空も海も広い。

船で出会ったお洒落なガールズ。

ポージングも最高だし、強すぎる風になびくブロンドヘアも素敵でした。

犬とたそがれ中だったおじいちゃんも、ありがとう。

暑い太陽に早くも疲れていたけれどほっこり。

特に行き先も決めてなかったから、観光バスHOP ON HOP OFFで島を回ることに。

もちろん最初は意気揚々とトップを占領。風と太陽に挟まれて大変だったけど変わりゆく景色は存分に堪能した。

HOP ON HOP OFFでは好きな場所で乗降できるよ

遠くに見えるは、キリスト教の。こんなところに立っているのはめずらしいのだとか。

アズール・ウィンドウ(Azure Window)はちょうど2年前の2017年3月、高波と強風によって崩壊してしまったらしい。

それでもここは絶景だった。

暑さに耐えきれず。とか言いながらマルタで何回アイスやジェラート食べたっけ。

最後は、やっぱりバスは車内で落ち着いた。

いつか、ライフスタイル本が出せたらいいな、なんてゆるく思っています。ひとまず今はコラム作りを頑張ります。サポートしてただいた際は、私の知識が本1冊分増えます。