見出し画像

忘れたくない 次女からもらう「大好き。」

夕食のあと、次女が言った。

「お母さん大好きだよ。」

「お母さんは、ごはん食べてるとき おくちがよごれて拭きたいなーってときに気付いて、ティッシュをくれるから好きだよ。」

そして小声で

「でもひとつだけ好きじゃないのは、バンドエイドをはがすときに痛くしたことだよ!」とつけたす。


なあんてかわいいんだろう。

次女は毎日私を好きだと言ってくれる。

目が合うとニコッと笑ってくれる。

疲れて横になっていると、布団を掛けてくれて、「I love you Keiko」と書かれた手紙をくれる。

遊びで忙しいときでも、文句も言わずハグさせてくれる。

叱られると、歌って自分を慰める。

こんなかわいい子がいるのかと、5年間毎日驚いている。

とっても優しい 大事なこども。

彼女は人間の形をした、私の幸せ。

近くにいたいから、ずっと守るよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?