名前を変更したという事と、ネットについて

Twitterやnoteでの活動も含めて、今後のネット社会での通り名、ペンネームをななしに統一します。

10年前はまだネットは開かれた社会という訳ではなかった。元々はアンダーグラウンド、言ってしまえば最初はディープな世界閉じた内向きのプラットフォームであった。

それが徐々にシステムや規則がユーザーと開発者側の間で育まれて洗練されていくに連れて、大衆化外向きに強いプラットフォームに変わっていった。

今の男女共10代、20代とってはネットが有るのが当たり前、スマホが有るのが当たり前、しかも勃興期のようなある種の無秩序を経験していないというのがあり枠を外すという試行では今後どうしたって無理でしょという感じですよね。

勿論今の10代にとってはスマホの配信アプリ関連がその無秩序と承認欲求の掃き溜めと若者の暴走が為されていますが、事件にならないって事はムーブメントになりえないって事で少し寂しいな。

そりゃ子供の数が少ないから様々な才能分散するの当然やし言うってもしゃーない。

話はずれましたが、つまりもう一つの現実がここには存在し、今後10年もその流れは加速していくだろうし、今度は内向き行くんじゃないかなーーーーーーーと、もやっと未来が妄想する。

と、2030年を考えるちょっとした恐怖感じますが、新たなプラットフォームが開発されるのか、はたまた人間置き去りにしてしまうのかどうか。どうなんすっかねー賢い人(-_-)/~~~

一歩、一歩、階段を登って、人を楽しませるクリエイターになるよう行動してきます。色んな属性の方でも楽しめるというのが僕の理想で目指していきます。応援お願いいたします。