見出し画像

「今すぐ装備されて行きますか?」 2021.8.16

事務所で色々した。有の日。配信用のでかいライトを浴びると妙に疲れる。なんでだ〜 私の体力を吸い取って光っているのかもしれない。

-----

レジ袋が有料化されたことで袋をもらわない人が増えた。しかしエコバックを持っていない人やカバンが小さい人は買ったものをそのまま持って帰るので、購入品によっては面白い光景が見られる。

以前ヴィレヴァンで働いていた時、ハイヒールとGUCCIの財布が様になる女性が細いゼリーがたくさん入ったB5サイズくらいの商品をクラッチバックみたいに持って帰っていったのがかなり面白かった。パッケージが透明だったのでポップな色のゼリーがスケスケで良かった。商品名は「ゴーゴーナタデココ」だった。

帽子やアクセサリーのタグをレジで切って渡す時は、毎回頭の中で「今すぐ装備していくかい?」とドラクエの武器屋のセリフを思い浮かべる。ドラクエの商品を買う人に実際に言ってみたかったが、ドラクエグッズの中に今すぐ装備できるような商品はなかったので結局言えずにに退職してしまった。残念。

「こちら一点で2980円になります。袋有料になりますがどうなさいますか?」

「そのままで大丈夫です。」

「かしこまりました。今すぐ装備されて行きますか?」

「あ、はい。」

「タグお切りしますね。少々お待ちください。」

[客は スラッシャーのキャップ を 装備した! ぼうぎょ力が6上がった!]

-----

ミスiDに応募した。応募期間中は応募内容を何度でも編集できるが、ついさっきその期間が終わったのでもう変えられない。腹をくくるしかない。ミスiDを受けること自体による他人からの見られ方の変化とかちょっと怖いけどメンタル強いので大丈夫だと思う。

noteに思いの丈を綴るミスiD応募者が多いので私も今日の日記に動機とかあれこれ書こうかな〜と思ったが、大雑把なことは9月に公開されるPR文に書いたのでとりあえずnoteはあまりミスiDのことを意識しすぎずに変わらず更新していきく。結局見てもらいたいコンテンツは変わらないので。もし何か聞かれたらその時はしっかり応えたい。

-----

とある整体院の看板の絵が穏やかでかなり良い。私の想像するブッダの顔はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?